ヘルシー・ライフスタイル:Healthy Living(健康的な生活様式)として、日々の食生活や健康に気を遣う人々のための、有機野菜や化学添加物の少ない食品を選んだり、日用品なども自然志向の製品を使ったりといったニーズにあった市場です。ナチュラル、オーガニック・食物、飲み物・サプリメント・パーソナルケア商品などがキーワードになります。
3)オルタネイティブ・ヘルスケア:Alternative Healthcare(代替医療・自然医療)。なるべく薬に頼らないで治療よりは予防を重視する考え方です。健康維持と病気予防、針治療、同種医療、自然療法・予防医療・補足的医薬がキーワード。
4)パーソナル・ディベロップメント(Personal Development:自己開発)。自分を高めるために行う、さまざまな分野にわたる行動を指します。商品群としては、心身と精神のためのCD、本、テープなどの製品、セミナー・ヨガ、フィットネス、ウェイトロスなど体を鍛えて代謝を良くし病気の予防を防ぐ商品やコンテンツ。感性を高めるための製品やサービスを求めます。